--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/17(Thu)

日比野文について・・・ 

今回は、ハヤテのごとく!の新キャラの
日比野文について

日比野文は当初は普通の新入生で、
学校の奇怪な人たちに会っていくという
感じだったみたいですがその新入生が
一番面白いということになってしまい
急遽この新キャラが出てきたみたいです。


ハヤテのごとく!との関係性

日比野文は、次の白皇学院の生徒会長であり
トゥルーエンドにするために必要不可欠なキャラ
のような気がします。
なぜなら、ハヤテのごとく!というマンガは、
作者がこのマンガのトゥルーエンドの構想を
既に考えており、今のハヤテのごとく!
の世界はそのトゥルーエンドに向けて進んでいます。
その中で日比野文というキャラが必要でないなら、
わざわざ新キャラとして加える意味がありません
日比野文を出したということは、本人、あるいは友達が、
ハヤテ達と接点を持ち、重要な役割を果していく
ということではないでしょうか?

EDIT  |  04:46 |  その他  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.12/28(Fri)

鏡音リンは何を持つのか? 

鏡音リンの持つものには
いろいろと意見が出ていますが
候補のひとつに『タマネギ』があります。
今回はその経緯について・・・
事の発端はとあるうp主が作った

という動画からでした。
この動画は公式にupしてあった鏡音リンの
音声を利用し即席ボーカロイド?を作り、
それに恋のミクル伝説を歌わせたものなのですが
歌があまりにも聞こえづらく
カモンゲットチャンスというのが
タマネギチャンスと聞こえてしまい
鏡音リンの絵のリボンが半分に割った
タマネギに見えてきてしまい・・・
ついには

という動画もでてきました。※声はミクです
この動画はミクがネギを振っていたのを
リンがタマネギを投げている(出荷している)動画です。
さらにはミクル伝説のうp主が

という発売のずっと前なのに、とても
完成度の高い動画を作ったことにより
タマネギが候補に入ったという経緯です。
今後、リンが何を持つのかに期待をして
いきたいところです。

テーマ : 鏡音リン・レン - ジャンル : 音楽

EDIT  |  11:27 |  ニコニコ動画  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.12/12(Wed)

マリオサンシャインなるべくポンプなしプレイ 

と言うわけで早速動画貼り付けてみますwww


名前の通り、スーパーマリオサンシャインを
なるべく
ポンプなしでプレイすると言うものです。
そりゃあボス戦とかポンプ必須のときは
使いますよwww
この動画のうp主のすごいところは、ずっと
続けていれば絶対できるが、
普通の人なら投げ出したくなるような
めちゃくちゃ地味な作業を諦めずにやっている事です。
このゲームが上手い人はたくさんいると思いますが
こんなにがんばっている人はうp主ぐらいしか
いないんじゃないでしょうか?
EDIT  |  18:27 |  ニコニコ動画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12/12(Wed)

ニコニコ動画一周年!! 

今日はニコニコ動画一周年の日です。
と言うわけでカテゴリーに
ニコニコ動画を加えてみました。
まだ何も載せてませんが
僕がニコニコ動画を見ていて、
面白いなと思ったものを
随時載せていくつもりです。
今テスト期間中なんで更新
遅れてしまいましたorz金曜にはなんとか
ハヤテの記事二話分書かないと・・・
EDIT  |  18:00 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11/25(Sun)

ハヤテのごとく!第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 

hayate35taitoru.jpg

今週は、ナギのマンガを描く手伝いをするみたいです。
hayate35a.jpg

マンガの内容に行き詰まってしまったナギ。
hayate35b.jpg

ハヤテは、ナギのマンガの資料(デートスポット)を撮ってくることに。
haayte35c.jpg

振り返るとそこには何故か
珍しく私服のマリアさん
hayate35d.jpg

どうやら一人になりたいからと今日だけマリアさんと
クラウスにナギが暇をあげたみたいです。
hayate35e.jpg

と言うわけで、ハヤテとマリアさんは
原宿にいくことに
hayate35f.jpg

どうもマリアさんの竹下通りの
記憶は相当古いみたいです。
入り口には○気がでるハウス、
と○ねるずのバレンタインハウス、
○さんとかのり○―とか
マリアさんそんなのもうとっくの昔に
なくなってるよ・・・
まあマリアさんじゅうななさいだから
しょうがなうわなにするやめい
hayate35g.jpg

どうもマリアさんは服を
見てみたいようで・・・
hayate35h.jpg

なんかいろいろと試着していました。
hayate35i.jpg

生徒会三人組と雪路も原宿に来ていたようです。
hayate35j.jpg

そこでハヤテとマリアさんを発見!
hayate35k.jpg

そして
Fuたりのデートを
Oいに盛り上げる
Seい徒会の団
略してFOS団結成!(嘘)
hayate35l.jpg

その頃三千院家では諸々の都合により
ナギがハヤテの部屋に入ることに。
hayate35m.jpg

そこにはナギ曰く
十代男子が必ず隠し持っている
女体満載の例の・・・
を見つけた!というか
朝十時からそんなこと放送していいのか?
hayate35n.jpg

思ったとおりのオチwww
ちなみにこの雑誌はタマのでした。
hayate35o.jpg

場面は変わり浅草についた
ハヤテとマリアさん。
hayate35q.jpg
hayate35r.jpg

なんか普通に楽しんでます。
hayate35s.jpg

変装した四人組に連れられ
hayate35t.jpg

田中さんの家や、
hayate35u.jpg

寄生虫の館、
hayate35v.jpg

心霊スポット、
hayate35w.jpg

面白いアニメをいっぱい作っている
会社に案内し、
hayate35x.jpg

結局もとの場所に・・・
hayate35y.jpg

隙をつかれてデジカメを取られるハヤテ
hayate35z.jpg

そして正体を現す四人
hayate35aa.jpg

ハヤテとマリアさんは
船に乗って逃げることに。
haayte35ab.jpg

それでも追ってくる四人。
hayate35ac.jpg
hayate35ad.jpg

マリアさんの名演技で四人はあきらめ
どっかに遊びに行きましたwww
hayate35ae.jpg
hayate35af.jpg

最後に、観覧車に乗った二人。
hayate35ag.jpg

と言うわけで、これが最後の一枚
hayate35ah.jpg

これを見てナギはハヤテを許すわけはなく
hayate35ai.jpg

バットエンドにww
hayate35jikai.jpg

次回「クラウスは倉臼と書いて日本人」

今週の西沢さん
hayate35neta4.jpg

西沢さんはケーキを作っていました。
hayate35neta5.jpg

クラウスもケーキを作っていたみたいです。
それにしても上手いなあ・・・

今週のネタ
hayate35neta2.jpg

ちょwwto heart2の姫百合姉妹www
hayate35neta1.jpg

銀様だwww声優ネタか?
それとも内面がくろちょなにするやめ
hayate35neta3.jpg

これを見てniceboat!
と思った僕は終わってるのだろうか・・・

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:52 |  ハヤテのごとく!  | TB(9)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
